ランチ♪

 嬉しいお誘い。。。
豊前市のポワレに行ってきました♪

きのこに変身した前髪ドツボなYさんが予約してくれてた素敵なお店。
お座敷もあるなんて知らなかったな〜☆

料理もサイコーに美味しかったです。

おススメの鮮魚のポワレ。
真鯛のバターポン酢ソース!!!
(名前からして美味しそうデショ♪)
20120201131220.jpg
パリパリの皮にソースサイコーに美味しかったあ〜
今度、家で鮭とかでしてみよっ

今日は、久しぶりに会えるお友達もっ♪
そして、初のメンバーでもあり
久しぶりすぎて、実は内心緊張してた私。。。ドキドキ



なのに。。。。。。













不思議。。。。





何事もなかった様に

緩やかな空気と。。。
心地よい感覚。。。



ひとつの事に真剣に話し込んだり

なんじゃそりゃ〜みたいな。。。部分も



みんなそれぞれ。。。
個性があって、違うし、似てるし
なんといってもおもしろかった

みんなの中にちいチャイおじさん居るなっ


昼間の二次会。。。


きのこなYさん低

ちょっと焼きすぎた感のバナナケーキを
喜んでもらえてウレシ


5個食べる〜と、わしづかみでお皿に乗せるここちゃん可愛すぎっ
はくちゃんも、ありがとう〜
褒めて伸びるタイプなので、また焼いてくるからね〜
(種明かしすると、ホットケーキミックスとバナナとか。。。
混ぜてオーブンへ、ホイってするだけ。。。アハ)


ここでもあっという間に時間は過ぎて〜

気づけば。。。
慌てるAAAのうちのAA




結局。。。お迎え5分ほど間に合わず。。。
でも。。。はるとは、iroちゃんと同じでうれしそうでした
車内では、沢山遊んだ、つむきのこくん爆睡











胎内記憶の話。。。。

いろんなことまだまだ話したいな〜って


帰りたくなかったなあ


次回、きのこ&AAA。。。(偽)きのこ邸にてが待ち遠しい。。。

Une Attache2月のお教室参加募集中です。
下記ブログにて、詳しい内容ご覧下さいませ。













ほわん、ほわん。

 嬉しいい頂き物。







久しぶりだから箱見ただけで、ニヤける私。。。





甘〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。





ほわん、ほわんな食感のクリスピードーナツ。
20120122192014.jpg
今日は、旦那さん夜勤。


子供たちとご飯だべて
お風呂入って
戦いごっこして
絵本読んで


あらら。。。
もう、寝ちゃった。。。


今日は、自分時間が沢山



今から、ゆっくりコーヒー飲んで、
お顔のマッサージして
作品つくりま〜す

プラスマイナス***

 子育ての合間


わたしのリラックスタイム。

作業台に向かい


気づけば、(無)中になる時間。







その時想ったモノを。
染めたり


チクチクしたり


この時間は私にとって
リセットしてくれる時間でもあります。


今年初めての作業は
この寒い中、たくましく可愛く咲いてる

大好きなビオラ、パンジーを染めました。
20120119060945.jpg
画像わるっ。。。。。


シックな色と、春をイメージした淡い色




始まりは、1枚の白い布。
皆、お母さんは同じなのに

1枚1枚色も違い個性がある

手間のかかる作業だけど

そんな一つ一つの花びらを染める時

どんな表情になるかな。。。とワクワク♪




これから、コテをあてて

1つの花へと育てていこ〜う☆






わたしのもとへ***

 昨日は、自宅にて


Une Attche・おうち教室***の日でした。

はるとと看板のペンキを塗り替えて
20111122150431.jpg
大好きなラベンダーパープル色にしました。

はるとも、ペンキいっぱい服に。。。手に。。。

付きながら

私に


「先生〜これどうやってぬりますか?」って

なぜか先生だし(笑)敬語だし(笑)

一緒に作業するってたのしい☆

はるとも、できたね♪と嬉しそう☆

「はるとありがと」




ちょっと前にきのこさんのブログで見て

可愛いな〜って思ってた「マツボックリのろうそくランプ」

なんと。。。






















我が家に
20111123072513.jpg
お礼にと、おさんぽマルシェからお持ち帰りして頂いたみたいで

20111123072543.jpg
ラッピングの袋

お手紙のハガキ


全てが可愛い〜!!!!


大事に大事に飾ってます。
きのこさん、本当にありがとうございます


そして。

バルンバルンの森で行われたyui先生のオフ会。

aiさんのブログ見たときから

気になってた










キャンドル。


「しましま」さん









欲しいな。

わたしのもとにやって来て。。。。と


オフ会の前夜念じる私(笑)コワっ



そしたら、なんと!!!!!!!

ジャ〜〜〜〜〜〜ン☆
20111121172811.jpg
わたしのもとへやってきてくれました

嬉しすぎる〜!!

思わず「ビンゴ〜〜〜〜」って叫んだ私。。。

今思うと、おはずかし



もちろん、日を灯すなんてもったいなくて

部屋に飾って

眺めて


ニヤけて



おります


部屋の中にステキなお気に入りが増えて



気持ちが、ウファウファ



Une Attacheおうち教室***
ブログ更新しております。







すこしづつ***

ステキな贈り物頂いたり


書きたい事溜まってる


一つずつ


少しづつ


綴っていきたいと思います



今年仕込んでいた「梅酒」
(まだ、母乳なので沢山飲めませんが。。。)


暗い扉の中で、

寝かせて・寝かせて・寝かせて

チラ見して(笑)



20111116172302.jpg

いい時期になってる↑と思い味見してみました☆



甘めが好み♪



いいんじゃないか〜〜〜〜〜◎



来年はウメ酢でサワードリンクに挑戦したいな♪




蝶・チョ。シリーズ***

白い布。。。

花びら切って。



紅茶で染める。




大好きな蝶・チョ

ラビットファー。

20111117090859.jpg
ステキな方へお嫁にいきました☆

いつも、ありがとうございます。。。


つきtoあさひ

 夜からだんだん・・・・・・。


朝になるこの時間が好き。


AM5:00~まだまだ暗い

漁からへ向かう船の音(小祝なので・・・。)

少しずつ。

いろんな音も聞こえ出し

今日がスタートしていきます。

子供たちはもちろん、ぐっすり夢の中です


一番ゆっくり自分のことが出来る時間でもあり

大好きなモノつくりに没頭したり

本読んだり

コーヒー飲んだり

ただただ、ボーーーーーーーっとしたり(笑)大半はこれかもっ♪



毎日楽しみなのが、朝へと変わる時
20111117063923.jpg
この朝焼けにいつもココロがリセットされるようで
(最近は寒くて布団の中から見てますが・・・)

朝日のパワーってほんと

ジワ〜っと身にしみる感覚です☆

20111117064013.jpg
この時間は空に、つきtoあさひが見えて

なんか、好きなんです〜♪

つむちゃん、朝にはお熱も引いてよかったね☆






バルンバルンの森

 大好きな場所。

佐賀の実家の景色そのものだからかな。。。♪

懐かしさを感じ。

ココロがほんわか癒される。

バルンバルンの森。
12日、13日に行われた森フェス


前回より、来てる人も増えてる感じがしました。
20111113124211.jpg
森の中に。
美味しいものや楽しいこといっぱい!!!!

この、森可愛すぎる〜〜〜〜〜♪


私も、babyマッサージの講師のお手伝いを終えて

はるとと、沢山遊びました☆

mokoちゃんのベーグルとパンのお店

「hibi」にてベーグルget~~~~~~!!!

すぐ、完売しちゃうので、最近でははるとが
「ママ早くせんと、mokoちゃんのベーグルなくなるよっ」っと
せかしてくれます

いかした4歳児め〜〜〜


他にも本当に沢山ステキなお店出てました。

Une Attacheのbabyマッサージ教室で販売している
大人気のneco*ちゃんも出店されてましたよ〜。

また、お教室にもステキなものが入荷しますので

お教室のブログでご紹介いたします。

バルンバルンほんとっ!!!!大好きです。

ステキなイベントです♪


〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

12月は、豊前市福祉センターでも行いますので

また、お教室の予定はブログでお知らせいたします。


11月16日のアリーナは、只今受け付け中です。


Une Attache のBabyマッサージ教室
11月16日(水)     10:30〜 生後2ヶ月〜

                    1000yen(5組様)

                  残り2組様

            

場所   ダイハツ九州アリーナ内和室


詳しい内容は

訂正版:11月のお教室日程のご案内***



どうぞ、よろしくお願い致します。






バルンバルンの森

バルンバルンの森で行われている

pinoの写真展に行ってきました♪

小雨でしたが。。。
20111105101005.jpg
足元をお気をつけ下さいとココロ使いのメッセージ

こんな細やかな気持ち大好きです

はるとは、雨も気にせず

大好きなtaiちゃんに甘えながら。。。

沢山遊んでもらいとっても楽しそう

mokoちゃんのベーグル「いちぢくとくるみ」GET〜〜〜〜!!!


〜暮らしのHaw to展〜
それぞれの写真。

温かくて。。。。本当に日常の暮らしのひとコマ。

写真から、日常の音や匂いがしてくる様な


ステキな写真展でした。

Une Attacheのフライヤーも置いて頂いて
本当に有難うございました。
kazusaさん〜ありがとうございます〜☆

隣のバンガローには、SKIPさんのステキな雑貨屋さん。

そして、またきのこさんに会えた〜!!!!

好きな物や行動パターン私たち似てるなっ

って確信しました(笑)

iroちゃんも可愛い〜

子供たちは雨でも、いい笑顔で遊んでました


佐賀の山奥で育った私は、山の中に居るとやっぱり
しっくり。。。。きます♪


今度はyui先生のオフ会でバルンバルンに行く予定



11月16日のアリーナは、只今受け付け中です。


Une Attache のBabyマッサージ教室
11月16日(水)     10:30〜 生後2ヶ月〜

                    1000yen(5組様)

                  残り2組様

            

場所   ダイハツ九州アリーナ内和室


詳しい内容は

訂正版:11月のお教室日程のご案内***


おひさしぶりに***

今日は、とっても久しぶりにpanieにいってきました。

ステキなpanieさんに、
Une Attacheのフライヤーを

置かせて頂いておりますので

良かったら手にとって見ていただけたら嬉しいです。




店内は、沢山のお客様でした。


そこで、個人的にも大好きな作品を作られてる

hinagikuさんにお会いできたり

会いたい〜と思ってたyui先生やきのこさんにも会えて


panieさんって本当にステキな方が沢山集まる場所だな〜って

満喫しました♪



新作のお花とグリーンのマグネット
20111104101335.jpg
大人色な感じで可愛い〜〜〜〜〜☆


我が家に、ちゃくちゃくと増えております♪


そして、Une Attacheのお教室に来て下さるママにご紹介用に
20111104101312.jpg
panieさんの可愛いフライヤーもお預かりしました。



たびたびすみません。11月のお教室に変更とご報告があります。
http://ameblo.jp/une-attache2011/


| 1/16PAGES | >>